FC2ブログ

記事一覧

タイ旅行④(王宮・撮り鉄・帰国)

3日目の続きです。
メークロンから帰ってきたので、市内観光へ向かいます。

が、朝から謎の麺類しか食べていないのでお腹がすきました。

bangkok_utai1

昼ごはんはウタイさんへ。Phrom Phong駅付近にあります。

bangkok_utai2

日本人に人気のウタイさんのガパオライス。わずか200円ほどです。
クッソ美味かったです。もう1つ頼みそうになりました。

王宮へ向かうため、MRTやらBTSやらを乗り継いでSanam Chai駅へ。

bangkok_scs

Sanam Chai駅。なんか寺院っぽい雰囲気出てて凄い綺麗。
駅から王宮の入り口まで結構距離があります。
王宮の入り口に着きましたが、とんでもない数の中国人がいて行列になっていました。

bangkok_p1

入場成功。なんか有名らしいから行くか~程度でしたが、これはヤバい。

bangkok_p2

すっごい綺麗な奴だこれ。

bangkok_p3

どこ見てもスケールがでかい建物しかありません。
ちなみに、チケット1枚で寺院と博物館と王宮に行けます。
今はまだ寺院エリア。

bangkok_p4

王宮。迫力が違う。流石仏教の国、王宮もなんだか寺院っぽい雰囲気です。

bangkok_p5

良すぎて最高(語彙力)
入場料は1500円くらいなので高っけぇなって思いましたが、全然納得の値段です。

この後は船で対岸に渡ってThon Buri機関庫に保存されている蒸気機関車を見に行きます。
対岸までの船は数十円で乗れました。

bangkok_tb_sl

いた~!動態保存のC56 15!ディーゼルと並んでいます。
作業員がいれば入っていいか聞きたかったのですが、いなかったので退散。

bangkok_wb

また川まで戻り、船でSathon Pierまで。なんかいい奴に乗ったので200円くらいかかりました。
BTS Saphan Taksin駅からTalat Phlu駅まで電車で移動。
観光客と全く縁の無い、そこそこ治安の悪そうなエリアです。
なぜここに来たかというと・・・

bangkok_gt1

木のトンネルを通る電車を撮影するためです。
こちらも距離感が近くて迫力満点。

bangkok_gt2

ちなみに両脇はスラムみたいになってます。
道なんか無いのでバラストの上をじゃりじゃり進みます。
しかもスコールが降ってきて地面はドロドロ。
15分後に後1本電車が来るので待っていると犬3匹に追いかけられました。
結局電車来なかったしびしょびしょで悲しい。

この後ホテルに戻って荷物を受け取り、タイ国鉄バンコク駅へ。
空港までのチケットを買いましたが、電車が遅延。
タイ国鉄あるあるなので予期して余裕持たせておいて良かった。

無事に空港に着いてチェックイン。
今回は機内持ち込み7kgまでで、リュック1つなので余裕がありました。
服を結構買ったので心配しましたが、重量検査なくチェックイン終了。
重量制限とはなんだったのか・・・

bangkok_fdtok

帰りは深夜便だしどうせ寝るから席指定はしていませんでしたが、なんと最前列。
マジでここ?ここ課金席だけど・・・と何度確認しても最前列。
疲れていたので助かりました。行きのフライトで課金したおかげかな?嬉しい誤算。

ドンムアン空港23:40発、関空6:50着。(現地時間)
またまた予定より20分早くなりました。ノックスクートはフライトRTAでもやってるのかな?

これにて今回の旅は終了です。お疲れさまでした。
読んでいただきありがとうございました。

バックナンバー
タイ旅行①(入国・空港から市内へ移動・撮り鉄)
タイ旅行②(バンコクから日帰りタムクラセー橋・クウェー川鉄橋)
タイ旅行③(バンコクから日帰りメークロン市場)
タイ旅行④(王宮・撮り鉄・帰国)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント